4月14日(日)第10回とつかお結び広場運営委員応募者説明会を開催しました

4月14日(日)14:00からとつか区民活動センター会議室にて「第10回とつかお結び広場」運営委員応募者説明会を開催しました。

「とつかお結び広場」は、戸塚を中心にいろいろな分野で活動している団体、個人が集まり、活動内容を紹介する「人と人、人と地域を結ぶイベント」です。

とつかお結び広場運営委員会と戸塚区役所、とつか区民活動センターの3者が協働で運営しています。

今回で10回目を迎える「とつかお結び広場」は12月1日(日)に戸塚駅直結の戸塚区総合庁舎3階で開催いたします。

さて今回の運営委員応募者説明会には10名の応募者があり、当日は7名の方が参加してくださいました。

区役所地域振興課係長、とつかお結び広場運営委員長、そしてとつか区民活動センター長のあいさつの後、全員の自己紹介やとつかお結び広場の説明、運営形態について、などプログラムは続きました。

後半の交流タイムでは、昨年入られた運営委員に、一年間活動しての感想を話していただきました。

生の声を聴くことはこれから活動をはじめようという方の参考になったのではないでしょうか。

当日5名の方は新しいメンバーとして、活動してくださることになりました。

新しいメンバーを迎え、第10回とつかお結び広場は12月1日の当日に向けて出展者を募集や、出展者説明会、プレイベントを開いたりしながら活動を開始いたします。