「とつかの活動とあなたを結ぶ活動紹介展」開催中

2023年度とつかお結びプロジェクト「とつかの地域活動とあなたを結ぶ活動紹介展」第1期を戸塚区総合庁舎で開催しました!

区内3つの会場で、戸塚区内・近隣の市民活動・ボランティア活動・生涯学習活動をチラシ展で紹介します。様々な分野の46団体が大集合!

第1期では、出展団体が企画ブースでミニ講座や活動紹介を行いました。話を聞いて、その場で団体への入会や見学を決めた方もいらっしゃいます。第1期にご来場いただいた皆様ありがとうございました。皆様からいただいた感想は、当センターホームページ内の「活動紹介展特設ページ」で公開していますのでご覧ください。

引き続き、12/4(月)から第2期が戸塚図書館入口横でスタートします♪第2期会場では、期間中、出展団体が受付ブースでお待ちしています。気になる団体に、活動について質問してみてはいかがでしょうか?(受付ブースのスケジュールはパンフレットや活動紹介展特設ページをご覧ください。)会場では、来場者アンケートを実施中!回答いただいた方には景品を1つプレゼントしています。

地域活動を始めたい、興味・関心がある方のご来場をお待ちしています。

 

<第1期の様子>