12月4日(日)第13回とつかお結び広場~地域デビューわいわい広場~を開催しました!

とつかお結び広場は、戸塚区内・近隣地域で活動する「市民活動」「ボランティア活動」「生涯学習活動」を紹介するイベントです。今年で13回目となります。

今年度は2022年11月18日(金)~12月4日(日)に開催しました。さまざまな分野の活動をパネル展示で紹介、仲間を募集している活動団体を出展ブース・体験イベントで紹介し、地域活動に興味・関心がある方に出会いの場を設けました。

 

【活動紹介!パネル展示】開催/2022年11月18日(金)~12月4(日) 会場/戸塚区役所3階アートコリドー 49団体の活動紹介パネルを展示しました。様々な分野の活動、そして地域の魅力を発見できる展示コーナーでした。

【仲間募集!体験イベント】開催/11月29日(火)~12月3日(土) 会場/とつか区民活動センター 仲間を募集している5団体が活動を体験できるイベントを開催しました。参加者に活動の楽しさを感じていただきました。

【仲間募集!活動紹介コーナー】開催/12月4(日) 会場/戸塚区役所3階 区民広間・多目的スペース大 仲間を募集している24団体がイベント会場に出展しました。前日から、当センター登録団体のmignon(ミニョン)さんがバルーンを使い、見ると楽しい気分になれるステキな飾りつけをしてくださいました。当日は地域活動に興味、関心がある来場者と、そして出展者同士が楽しく交流し、盛り上がった1日になりました。

 

 

 

 

 

【特別講演会】~世界最高齢のプログラマーが語る~「つながる力」講師:若宮正子氏 開催/12月4(日) 会場/戸塚区役所3階 多目的スペース大 人生を歩む上で大切な話が満載なノンストップの90分間。大盛況の内に幕を閉じました。

 

今年度のとつかお結び広場~地域デビューわいわい広場~に、多くの方にご参加いただきました!皆様、ありがとうございました♪