4月12日(金) エンジョイ!スマホ・タイム 始まりました

昨年度開催していた「スマホの交流サロン あぷり」をタイトル、内容を一部リニューアルして同じ時間帯に「エンジョイ!スマホ・タイム」として今年度は開催いたします。

「エンジョイ!スマホ・タイム」は参加者を8名にしぼって、その月のテーマに沿って内容を教えあったり、質問したりと交流をしながら楽しむ講座です。

今年度もとつか区民活動センターの登録団体である「エンジョイtab」と「チームあぷり」の4名の方が強力にサポートしてくださいます。

今回のテーマは「LINEについて」でした。参加者はスマホをすでに使っている方でLINEもインストールして使っている方です。

さて、まずは4名ずつのグループに分かれて、自己紹介。そのあと、「LINEについて」の時間となりました。皆さん聞きたいこと、話したいことをお持ちですが、テーマをLINEに絞ってあるため、他の内容についての質問にはならず、スムーズに進められたようでした。あっという間に終了の15時になり、お開きとなりました。

来月も同じ「LINEについて」の内容で開催いたします。ご興味のある方は是非お問い合わせください。