4月10日「やりたいことをみつけるボランティアのい・ろ・は」

4月10日(土)に「やりたいことをみつけるボランティアのい・ろ・は」を開催しました。

ボランティア活動をしていくうえでのマナーやルール、やりがいやいきがい、地域を支えているボランティア活動、そしてボランティア保険についてもお話しさせて頂いている講座です。

今回はボランティアに興味があり、何かしたいと思っているが、なかなか1歩を踏み出せないでいた、自分にできること、なにか社会のお役に立てることを見つけたい!というボランタリー精神あふれる5名の方にご参加いただきました。みなさん最後まで真剣にお話を聞いてくださいました。
この講座をきっかけに興味のあること、好きな分野、できそうなこと等、自分にあった活動をゆっくり見つけていただきたいと思います。そして、とつか区民活動センターで、そのためのお手伝いをさせていただきたいです。

今年度は新企画として「ボランティア1日体験会」を検討中です。

これからもセンターでは皆さんのボランティアへの第一歩を応援しています!ボランティアに関するご相談をスタッフ一同いつでもお待ちしております。

次回とつか区民活動センターでの開催は、6月9日(日)13:30~15:00です