「とつかの地域活動とあなたを結ぶ活動紹介展」第3期開催しました

2023年度とつかお結びプロジェクト「とつかの地域活動とあなたを結ぶ活動紹介展」第3期を西武東戸塚S.C.7階連絡通路(ファーストブリッジ)で開催しました!

東戸塚で活動紹介展を開催するのは初めての試みでしたが、連日多くの皆様にご来場いただくことができました。今回、ひがとつブックフリマのご縁で、西武東戸塚S.C.様に会場協力いただけることになり、地域の皆さんが通勤・通学・買い物によく利用される連絡通路をお借りすることができました。

来場者アンケートに嬉しいご意見・ご感想をいただきましたので一部ご紹介します。

・「ボランティアしてみたいです。国際交流してみたいです。(20代)」

・「また開催してほしいです。(40代)」

・「西武東戸塚S.C.で開催していたこともあり、通りがかりで地域活動を知ることができたのが良かったです。きれいに分かりやすく展示してあると思いました。(50代)」

・「こういう企画は続けてください。セカンドキャリアづくりの情報源として役立つ。(50代)」

・「このような展示があれば地域の活動、および、活用したい情報源になるため良いと思います。(60代)

・「戸塚でどういう活動が行われているか何も知る機会がなく、このような紹介展を時々やっていただけると良いと思いました。(60代)」

第3期にご来場いただいた皆様ありがとうございました。

来場者アンケートの感想をまとめたものをセンターホームページ内の「とつかお結びプロジェクト活動紹介展 特設ページ」に3月まで掲載しています。活動紹介展の出展者のチラシや情報もご覧いただけます。ぜひご覧ください。

とつか区民活動センターでは、引き続き、みなさまの市民活動、ボランティア活動、生涯学習の応援をしています。お気軽にご相談ください。