12月1日(日)第10回とつかお結び広場を開催しました

2019年12月1日(日)『第10回とつかお結び広場』を戸塚区総合庁舎3階にて開催しました。

今回で10回目を迎える『とつかお結び広場』は戸塚区を中心に、市民活動、生涯学習活動、ボランティア活動を行う様々なジャンルの団体・個人が、それぞれの活動を知ってもらい、来場者と交流し、そして出展者同士も交流するイベントです。

とつかお結び広場運営委員会、とつか区民活動センター、戸塚区役所が3者協働で主催しています。毎回クイズラリーやお楽しみ抽選会、バルーンのプレゼントもあり、多世代の方に楽しんでいただける内容になっています。

当日は穏やかな好天に恵まれて、当日に先駆けて開催した先行展示も含め延べ3800人ほどの来場者がありました。会場は、120の出展団体・個人がパネル展示や体験交流、パフォーマンスでにぎやかに埋め尽くされました。

今回は、区民広場ステージにて、「出展者トークショー」と題し、当日のパネル出展の団体が自分たちの活動を紹介しました。

 

 

 

また、アートコリドーでは、特別企画で「いいね!とつか」(写真展)を、10回目の記念企画「とつかお結び広場誕生秘話と10年のあゆみ」も展示しました。