12月10日(日)やりたいことみつける! ボランティアのい・ろ・は 開催しました!

12月10日(日)に「やりたいことを見つけるボランティアのい・ろ・は」を開催しました。

「ボランティアってなんだろう?」「自分にも何かできることはないだろうか」「地域で何か始めたい」そんなあなたを応援します!はじめの一歩を踏み出す方を応援する講座です。

今回は女性5名が参加。スタッフ2名が講座に参加し、一緒に「助けられ上手・助け上手カード」というボランティア入門のカードゲームをし、和やかな雰囲気でボランティアについて学びました。カードゲームを進めていくと、「ボランティアって身近なことなのですね!」「自分の中にこんな思いがあったなんて!」と驚かれました。
新しい自分探しに「やりたいことを見つけるボランティアのい・ろ・は」に参加してください。

次回は来年の2月10日(土)  とつか区民活動センター 10時からです♪