8月10日(木)やりたいことみつける!! ボランティアのい・ろ・は 開催しました!

8月10日(木)に「やりたいことを見つけるボランティアのい・ろ・は」を開催しました。

「ボランティアって良く聞くけれど、、、、」
「ボランティアってやってみたいけれど、、、」
「実際はどのようなものかしら???」
そんなボランティアのことを知らない方のための講座です。

今回は12名の方の方々が参加されました。
「助けられ上手・助け上手カード」を使って簡単なゲームをしたり、ボランティアの疑問を解消するためのお話をさせて頂きました。

今回の参加者はとても積極的で、すぐにボランティア団体と連絡を取る方がいらっしゃいました(*^。^*) 講座を開催した甲斐がありました(^○^)

センターでは皆様のボランティアへの第一歩を応援しています♪
次回は10月10日(火)10時からです。
ご一緒にボランティアについて学んでみませんか?お待ちしておりま~す!!