令和2年3月29日(日)

皆さま

いつもお世話になっております。とつか区民活動センターの中嶋です。
今日は季節はずれの雪が降り、冬に逆戻りのような寒い一日になりましたが、そんな中でも桜の花がしっかりと春が来たことを伝えてくれています。

とつか区民活動センターも、新型コロナウイルス感染拡大抑制のため、3月3日から業務縮小を実施しています。
皆さま方には、ミーティングスペース、会議室等を使用して頂く事が出来ない状況が続き、ご不便をおかけしています。

活動者の皆さまも、予定していた活動やイベントが中止になり、今後の予定もままならない状況にあると思います。そんな中でも、書面によるメールでの会議や、zoomなどの新しい仕組みを取り入れるなど、工夫をして活動を続けているお話を聞き、心強く感じます。

当センターとして、繋がりを断ち切らないためにいま何ができるのだろうと考え、現在、とつかお結び広場に参加された団体を中心にお電話でヒアリングをさせて頂いております。皆さんの変わらぬ声を聞き、私たちも元気を頂いています。

このような状況がいつまで続くかわかりませんが、皆さんの活動がいつも通り安心して再開できるよう、私たちもしっかりと準備していきます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

とつか区民活動センター
中嶋伴子