9月16日(土)地域づくり大学校 第3講「現場訪問をみんなで共有」開催しました!

 

7月から始まった戸塚区地域づくり大学校も第3講まできました。

今回は、受講生が3つのグループに分かれて、第2講「現場訪問バスツアー」で見学したまちづくりの取り組みや活動内容、実践者から伺ったお話を思い出しながら、ひとつのパネルにまとめて、発表しました。3つのグループそれぞれの個性があって、どの発表も熱意が伝わるプレゼンテーションでした。

講座が終了した後は、懇親会で軽食を囲み、お茶を飲みながら和やかな時間を過ごしました♪

第3講が終わり、ここからが後半戦です。後半からはいよいよ、今まで学んできたことを自分の考えに活かしながら「夢プラン」をつくります。

次回第4講は「みんなでまち歩き&マップつくり」を開催します。自然に恵まれ、その自然を生かしてまちづくりに取り組んでいる戸塚区東俣野町を歩きます。

お天気に恵まれますように・・・